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管理バンクの賃貸管理管理バンクの賃貸管理

  • 管理バンクの賃貸管理の特長 管理に特化し、オーナー様の利益を追求
  • 管理バンクの賃貸管理の特長
  • 管理バンクの賃貸管理の特長
  • 24時間年中無休のトラブル対応 費用負担ゼロで入居者の満足度UP!!
  • 管理バンクの賃貸管理の特長
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管理バンクの賃貸管理の特長

管理に特化し、オーナー様の利益を追求します!

当社は「PM(プロパティマネジメント)=賃貸管理」を専業としている管理会社です。
入居者が支払う仲介手数料はいただいておりません。
あくまでオーナー様からいただく管理費を収益の柱としているため
オーナー様メリットの最大化を追求し続けることができるのです。

空室対策

本気で入居募集を頑張る管理会社です!

当社のスタッフの多くは賃貸マンション・アパートのオーナーでもあります。
「空室=最大の敵」であることをオーナー目線で理解しているからこそ、
本気で満室を目指した募集活動ができるのだと考えています。

「オーナー代理型」入居者募集システム

私たちは、1%でも入居率を高め、オーナー様の利益に貢献することが管理会社の使命であると考えています。この目的を達成するために、これまで一般的とされてきた、管理会社が入居者募集も行う「一社専任型」ではなく、「オーナー代理型」の入居者募集システムを採用しています。

※「一社専任型」の場合は、自社仲介物件を優先するため、他の仲介店舗からの紹介をもらいにくくなるので、入居率が下がってしまいます。

これにより、入居希望者の内見数を増やすとともに、仲介店舗運営などのかかる経費を削減し、管理費のコストダウンにも成功しました。

オーナー代理型入居者募集システム一社専任型 入居者募集システム

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入居者管理

ワンストップでトータル管理!

賃貸借契約の締結・更新から、解約時の退去立会い、原状回復工事まで

ワンストップで管理させていただくことで、
オーナー様の手を煩わせることのないスムーズな賃貸経営をご提供いたします。

賃貸借契約締結・契約更新業務

賃貸借契約書・更新契約書の作成はすべて当社で一元管理しております。

賃貸借契約締結・契約更新業務a

これにより仲介会社の契約書作成業務の負担を軽減するだけでなく、各入居者の契約内容のバラつきをなくし、均一化することで、オーナー様の賃貸借契約上の安全性の確保も図っています。

退去立会い
退去立会い

退去時は入居者と当社スタッフで、部屋の汚れや破損の有無を確認し、「東京における住宅の賃貸借に係わる紛争の防止に関する条例(東京ルール)」に基づき、負担の交渉を行います。

その後、オーナー様と工事内容の打合せを行い、修繕費用を確定し、入居者の敷金の清算まで代行いたします。

カギ管理
カギ管理

鍵の管理方法に頭を悩ませていらっしゃるオーナー様は多いのではないでしょうか? 鍵の紛失による入居者からの呼出しは、非常にストレスがかかるものです。

私たちは、全てのお部屋の鍵管理も代行いたしますので、鍵の紛失などでオーナー様に呼出しがかかることはありません。

原状回復・修繕工事

当社は建設業許可を取得しており、1棟マンションの新築工事なども手掛けております。

原状回復・修繕工事

一般的な原状回復工事はもちろん、最新の設備や流行のデザインを取り入れたリノベーション工事も請け負うことができます。

賃料アップの想定見込額と修繕工事費用との収支バランスを計算し、オーナー様にとって最適なご提案をいたします。

24時間年中無休のトラブル対応

入居者の満足度を高めます!

私たちは24時間365日、入居者のトラブルに対応できる体制を構築しています。
スピーディーにトラブル対応することで入居者の満足度を高め、高い入居率を目指してまいります。

さまざまなトラブルにスピーディーに対応!
テレビが映らなくなった!

観てるところなのに・・・

テレビが映らなくなった!
水・お湯が出なくなった!

お風呂に入れない・・・

水・お湯が出なくなった!
隣の部屋の騒音がうるさい!

うるさくてイライラする・・・

隣の部屋の騒音がうるさい!
非常ベルが誤作動している!

早く何とかして欲しい・・・

非常ベルが誤作動している!
水漏れしている!

ビショビショになってしまう・・・

水漏れしている!
他人の車が止まってる!

駐車できないんだよね~

他人の車が止まってる!
年中無休24時間コールセンターサービスで夜間・休日も安心!
夜間・休日サポートセンター(コールセンター)を設置し、入居者からのお問い合わせや設備の故障、近隣トラブルなどに対し、年中無休24時間体制で受け付けて対応するサービスです。

年中無休24時間コールセンターサービス

入居者の満足度の向上を期待できます。
オーナー様の費用負担は一切ありません。

資金管理

明確な入出金管理をいたします!

家賃の入金確認、家賃滞納者への督促、収支計算など、資金管理はオーナーの悩みの種。
当社の資金管理システムなら、明確な入出金管理が可能となり、日々のストレスから解放されます。

収支計算報告書の作成
収支計算報告書の作成

家賃収入と経費の支出を毎月計算し、報告書としてオーナー様に送付いたします。

確定申告の際のわずらわしい計算も不要となり、シンプルな税務申告が可能になります。

家賃の集金・送金家賃滞納者への督促
家賃の集金・送金家賃滞納者への督促

オーナー様に代わり毎月の家賃を当社の賃料専用口座へ集金し、オーナー様の指定口座へ送金いたします。

家賃滞納者に対しては、月初の段階で電話や、書面、直接の訪問などにより、支払いを督促していくことで、問題の先送りを防ぎます。

退去費用の精算
退去費用の精算

退去時は、オーナー様に代わって入居者と一緒にお部屋の状況を確認します。修繕の必要な箇所を調査して、オーナーと入居者の負担割合を調整し、原状回復工事を行います。

また、入居者よりお預かりした敷金と工事費用の精算業務も当社で代行いたします。

経理・会計業務のサポート
経理・会計業務のサポート

賃貸経営を進める上で必要となる経理・会計業務に、大きな負担を感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか? 

当社では提携する専門家の協力を得ながら、オーナー様の抱えていらっしゃる経理上の問題解決にもできる限りのサポートを行っております。

建物管理

点検・清掃・巡回等で快適な住空間に!

設備が点検もされず、故障していて、廊下はゴミだらけ・・・こんな賃貸住宅に入居は集まりません。
入居者が快適に暮らせる建物の維持管理も、ぜひ私たちにお任せください。

各種法定点検
消防設備点検
消防用設備は消防法、エレベーターは建築基準法、貯水槽は水道法によって、所有者(オーナー)が定期的な点検を行わなければならないと定められています。
エレベーター点検
この義務に違反し、万が一事故などが発生した場合、オーナーに損害賠償などの大きなペナルティーが科せられることになります。
貯水槽点検
当社では、適時点検(※)のご提案を行うことで、このようなリスクからオーナー様をお守りしたいと考えております。

※適時点検
「消防設備点検」「エレベーター点検」「貯水槽点検」

日常定期清掃の実施
日常定期清掃の実施

外観や共用部をキレイに快適な環境に保つことは、入居者の安心につながります。また、入居希望者にとっても、入居を決定する重要な判断材料になるため、最低週1回の日常的な定期清掃は欠かすことはできません。私たちの管理物件は、当社スタッフ、また提携外注業者によって、すみずみまで丁寧な清掃を行っております。

改築・建替の企画・提案・施工
改築・建替の企画・提案・施工

ライフスタイルや周辺環境の変化などにより、賃貸住宅に求められる役割やデザインは刻々と変化しています。私たちはこのような時代の変化と、建物の経年を総合的に判断し、一部または全面的な改築や建替などオーナー様のメリットを最大化する方策をご提案いたします。さらに、オーナー様と綿密な打ち合わせを行って決定した工事内容を、建設会社として責任をもって施工いたします。

巡回サービス
巡回サービス

巡回スタッフが定期的に建物を巡回し、点検項目によってチェックいたします。

劣化や不具合を早期に発見し、適切に対応することで、物件を常に正常な状態に保ち、入居者の満足度向上を図ります。


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